DIGNOに非対応のmicroUSBケーブル?

「安かったから」という理由だけで買った上海問屋のmicroUSBケーブルがISW11K DINGOだと充電できない事が分かりました。

EVO WiMAXだと何の問題もなく充電できる事から、ケーブルが断線しているとかでなく相性が悪い様子。

うーん、このケーブル、調子に乗って2セットも買っちゃったんですよねぇ(苦笑。

まぁこのケーブルはApple DockコネクタやMiniUSBにも対応しているので、全くの無駄という訳では無いですが、一番の目的だったmicroUSBが使えないのは痛いです。

仕方がないので今はパソコンハウス東映で買った1個280円のリール式microUSBケーブルを使っていますが、別のケーブルを買ってまた相性が出たら嫌なので、今のうちに買い増ししておこうかなぁ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さやま より:

    主にセリアかシルクで売っているMicroUSBの充電ケーブルでいいような気がします
    あれ結局他で売ってる280円のとかわりませんから