特殊ネジ使ってるケースはマジ勘弁・・・

LIAN LIのアルミケース「PC-A05II」は出来が良いのでその点は気に入っているのですが、唯一の欠点はHDDを特殊なネジで固定しないといけないところです。

そして久々に組み立てようと思ったらそのネジが1本も見当たらず、途方に暮れてしまいました(苦笑。

ググってみたところ、「ケースマニアック」というPCケース専門店がOH-01Aというオプションネジを取り扱ってくれていたので当座のピンチは凌ぐ事が出来ましたが、ネジ代1,280円+送料560円=総額1,820円と、高々ネジ20本のために手痛い出費をすることに。

ANTECのドライブベイもそうですが、こうゆう専用パーツを使った独自路線を取られると、いざというときにホント困るんですよねぇ・・・。

PCケースを選ぶ際は「変なギミックを使ってない」というのも重要なポイントだな、と思い知らされました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク