Pioneer N-50で使えるDNLAクライアントを探してみた

N-50でMP3をリモート再生するには、取り敢えずWindows Media Player 12を使えば大丈夫ということは分かったのですが、WMPだとFLAC形式が扱えないため、その他のDNLAクライアントを試してみる事に。

まずインストールしたのはDigiOnのDiXiM Digital TV plus体験版ですが、FLAC未対応のためいきなりアウト。
あと10フィートUIを意識しているのか全画面表示が基本のようなので、ながら操作を求めている私の希望にはそぐわないため、その点でもNGです。
続いて試したのはCyberLinkのSoftDMAですが、こちらもまたFLAC未対応・・・。
加えてDiXiM Digital TV plusと比べるとどうも反応が鈍いため、こちらもあえなく撃沈。
最後にTwonkyManagerをインストールしてみたのですが、これがまた最悪で、DLNA云々では無く、ローカルPCのサウンド出力がブチブチ切れるようになってしまい、とても評価する状況になく即刻アンインストールしました(汗。
そんな訳で結局WMPへ出戻って来たのですが、「今後はMP3でなくFLACでライブラリするぜ!」と心に決めていた私としては、結構な痛手です。
こうなるとN-50のリモコン代わりにiPod Touchが欲しくなってきたなぁ(苦笑。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク