UHD Blu-rayプレーヤー「OPPO UDP-205」設置完了

どうやら納期一ヶ月待ちとかザラみたいなので、買うなら年末のボーナス時期か?、と思っていたUltra HD対応Blu-rayプレーヤー「OPPO UDP-205」が即納になっているのを見かけ、これは今買えということなんだろうなぁ、という訳で購入。お値段は215,784円@シマムセン楽天市場店也。

目的は当然のごとく「君の名は。」のコレクターズ・エディションに付属のUHD BDディスクを見るためですが、これは確かにヤバイですね・・・。

スペース的に40インチの4K TVが置けないのでPC用の4K液晶モニタ「LG 27MU67-B」を使っての視聴ですが、ノーマルBDと比べると色の深みが全く異なるので、これは環境を揃えるだけの価値はあると断言できます。

難点はUHD BDプレイヤーはまだ値段がこなれていなくて、安いものでも4,5万はするので誰にでもオススメ出来ないところですが、今買うなら、10万円弱のUHD BDプレイヤー「UDP-203」と、10万円超のUSB DAC「OPPO Sonica DAC」の機能を併せ持ったUDP-205は良コスパのUHD BDプレイヤーだと思います(安いとは言っていない)。

あとは液晶をHDR対応のものにしないと真の意味でUHD環境を満喫したと言えないので、こちらは「LG 32UD99-W」あたりがこなれてきたら買い替えでしょうかね?

→楽天で購入
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OPPO DIGITALUDP-205 4K UHD Audiophile BD Player
価格:215784円(税込、送料別) (2017/8/7時点)



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク