UHD Blu-rayプレーヤー「OPPO UDP-205」設置完了

どうやら納期一ヶ月待ちとかザラみたいなので、買うなら年末のボーナス時期か?、と思っていたUltra HD対応Blu-rayプレーヤー「OPPO UDP-205」が即納になっているのを見かけ、これは今買えということなんだろうなぁ、という訳で購入。お値段は215,784円@シマムセン楽天市場店也。

目的は当然のごとく「君の名は。」のコレクターズ・エディションに付属のUHD BDディスクを見るためですが、これは確かにヤバイですね・・・。

スペース的に40インチの4K TVが置けないのでPC用の4K液晶モニタ「LG 27MU67-B」を使っての視聴ですが、ノーマルBDと比べると色の深みが全く異なるので、これは環境を揃えるだけの価値はあると断言できます。

難点はUHD BDプレイヤーはまだ値段がこなれていなくて、安いものでも4,5万はするので誰にでもオススメ出来ないところですが、今買うなら、10万円弱のUHD BDプレイヤー「UDP-203」と、10万円超のUSB DAC「OPPO Sonica DAC」の機能を併せ持ったUDP-205は良コスパのUHD BDプレイヤーだと思います(安いとは言っていない)。

あとは液晶をHDR対応のものにしないと真の意味でUHD環境を満喫したと言えないので、こちらは「LG 32UD99-W」あたりがこなれてきたら買い替えでしょうかね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク