2011/11/26のお買い物、Core i7-970他

本日のお買い物

  • Intel Core i7-970(難有り品) 29,980円@TSUKUMO eX.
  • PATRIOT PI200GS25SSDR 200GB SSD(中古) 17,833円@ソフマップ秋葉原駅前店

本日のお昼ご飯

  • 目玉焼きナポリタン大盛 700円@スパゲッティーのパンチョ秋葉原店

今日は特価品のCore i7-970目当てに秋葉原へ。

グリス汚れありという難有り品ですが、中古でも3万円台後半で売られているのに通常保証が付いてこの値段はお買い得感が高いです。

限定10個ということで開店前から並んでみましたが、私以外誰も買わないという結果でちょっと拍子抜けでした。

しかし冷静になって考えてみれば、AMDから8コアのZambeziが出て、IntelからはSocket2011のCore iシリーズが出たばかりなので、いくら6コアでも今後終演を迎えるのが確実なSocket1366世代のCPUがそれほど人気が出るはずも無いか・・・。

まぁ私的にはSocket1366の発熱に期待しているので、スペックは正直どうでもよかったりします。

というのも、Core i7-860だと発熱が少なすぎて部屋の温度が全く上がらないのが目下の悩みなので(苦笑。

あとは「早く値段が下がらないかなぁ?」と毎週のように値段をウォッチしていたソフマップ秋葉原駅前店のSSDにとうとう15%OFFシールが貼られたので速攻でゲット。

手持ちで最大容量のSDDは200GBですが、これを使ってRAID実験をするには同容量のものが何かと都合が良いので手に入って良かったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク