自転車買いに電車で遠征

ブレーキハンドルの先が折れたり鍵が壊れたりシートに穴が開いていたりしながらも、騙し騙し使っていた我が家の自転車ですが、ブレーキをかけたら元に戻らない状態になってしまい、流石に身の危険を感じたので買い換えることに。

近所のスーパーやホームセンターで物色してもイマイチグッとくるものが見当たらなかったため、結局、以前住んでいた東戸塚のオリンピックまで出かけてきました。

かれこれ7年ぶり(というか、今使っている自転車を買いに行ったのが最後)だったので、売り場構成が大分変わっていて、自転車の取扱数も何か増えている感じがします。

おかげで「スポーツ車タイプなんだけどママチャリ用のかご付」というレアな自転車を見つけることが出来ました。

ただスポーツ車とは言っても、今のママチャリが27インチ・外装6段変速・LEDオートライトなのに対して、今回購入したのが26インチ・外装6段変速・LEDダイナモライトなので、微妙にランクダウンしている気がします(苦笑。

まぁ22,800円とママチャリ並のお値段なので、そんな贅沢を言うのも酷ですが、一つ困ったのはサドルにクッション性が無くておしりが痛い点です。

これはサドルカバーを買わないと駄目ですね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク