連接式USBケーブル「hoco. U103」がAliExpressより到着

ちょっと前に磁石でまとまるUSBケーブルをAliExpressで購入しましたが、あちらは円形状にまとまるタイプのため、自宅で使う分には問題ないものの持ち運びには向かないのが難点で、もっと良いものがないかと思っていたところに折り畳み可能な連接式のケーブルをAliExpressで見つけたので購入。

同等品は秋葉原でも購入可能なのですが、1本1,500円くらいするのに対し、AliExpressで買えば送料を勘案しても1本800円程度なので、到着まで10日ほどかかる点に目をつぶれるなら断然AliExpressのがお得です。

ちなみにAliExpressでケーブルを買うと基本ノーパッケージのバルク品が届くイメージですが、今回購入したのはメーカー公式ショップだったせいもあってか普通にパッケージ品が届きました。

まぁ箱が多少潰れているのはご愛敬ですが、断線でもしてない限りは全く困りませんし、安いは正義だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク