U-way Qi Micro USB Wireless Charging Clip UNICR-548Qを使ってみた

micro USB経由で充電する機器を無接点充電規格Qiに対応させるという「Qi Micro USB Wireless Charging Clip」を使ってみました、が、厚さ的に相性が中々厳しそうな感じです。

まずはイーモバイルのPocket Wifiへ取り付けてみましたが、背面からコネクタまでの距離がありすぎて完全に浮いてしまっています。

根元がクネクネ動くので、多少の厚さなら対応可能なんですが、1cmを超えたあたりから無理が出てくるっぽいです。

GALAXY Noteならイケるんですが、こちらは大容量バッテリーに交換する予定なので、そうすると手持ちで取り付け可能な機器が・・・。

うーん、極短のmicro USBの延長ケーブルとかあるのかなぁ?

※2012/12/03追記

結局、GALAXY Noteで使うことになりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク