Abeeの600W電源「Athlete AS-600B-AR」が中途半端に死亡

PCの電源を入れると一瞬ファンが回ってしてすぐ落ちるため、原因究明のためパーツを1つずつ取り外していき、最終的にCPUとマザーボードだけになってもやはり落ちるため、これはマザーボードか?と思いきや、犯人は電源でした。

マザーボード上のLEDは光りっぱなしだったので電源は生きているっぽいな、と思ってマザーボード交換までやったというのに電源かぁ・・・。

まぁ10年以上前のモデルなので寿命なのは仕方ないとしても、変に通電してるせいで原因が分からず逆に迷惑、というお話でした(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク