ASUS ROG STRIX X370-I GAMINGにRyzen5000シリーズ用BIOSが

Ryzen 7 5800X3Dのリリースを前にX370マザーボード向けの対応BIOSが出始めていますが、手持ちで唯一残っていたX370マザーボード「ASUS ROG STRIX X370-I GAMING」にも新しいBIOSが公開されたので早速アップデート。

CPUサポートのページは更新が間に合っていないのか更新する気がないのか、未だRyzen3000シリーズまでしか掲載されていませんが、これまでブート不可だったRyzen 5 4650Gも無事動くようになりました。

まぁROG STRIX X370-I GAMINGはビデオ出力がないのでGシリーズを使う意味はほぼないのですが(苦笑。

しかしX370チップセットの対応CPUがRyzen3000シリーズまでに制限されていた理由は技術的問題というよりもAMDの政治的意向によるものというのが専らの噂でしたが、最近のIntelの猛攻でそんな悠長なことも言ってられなくなったということなんでしょうね。

やはり競争は重要だなぁ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク