SilverStone ST45SF-Gの代わりにScythe SPKRG-S500Pを購入

SilverStoneのスリムタワーケース「SST-ML07B」に同社の80PLUS GOLD電源「ST45SF-G」を載せてみたところ、どうにも騒音が気になるので電源を交換してみることに。

このケースは幅が狭く電源がSFXタイプに限定されることから、静音性重視となると選択肢が中々難しいところでしたが、SFX電源としては異例の12cmファンを搭載した「Scythe SPKRG-S500P」なら少なくとも今よりは静かになるだろうと買ってみたところ、結果的に大正解でした。

流石に無音という訳にはいかないですが、風切音はほとんどしないので、これなら十分静音PCと言って問題ないでしょう。

唯一心配だったのは、12cmファンを搭載した弊害で他の電源と比べ奥行きが長い上にプラグインケーブルのコネクタ分、後方へさらに余計なスペースが必要だという点で、これについてはやってみるしか無いと覚悟を決めての購入でしたが、幸いSST-ML07Bは電源の背後に余裕のある作りになっているため杞憂に終わりました。

ただSST-ML07Bは元々電源の取り付けに難があるため、電源を固定するだけで5分くらい格闘する羽目になったのは余計でしたね(汗。

これさえ無ければ良いケースだと思うのですが・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク