2019/07/27のお買い物、SAPPHIRE SA-RXVEGA56-PULSE他

本日のお買い物

  • SAPPHIRE SA-RXVEGA56-PULSE 32,184円@ツクモパソコン本店
  • スマホケース 300円@あきばお~弐号店

なんかツクモパソコン本店でRadeon RX Vega 56の新品がまるで中古のような価格で売られていたので即決。

ちょっと前にMSIの「Radeon RX Vega 56 Air Boost 8G OC」が3万円台前半まで落ちてきて、「これで冷却ファンがブロアータイプじゃなきゃ買いなのになぁ・・・」と見送っていたのですが、結果的に正解でしたね・・・。

ちなみにこの「SA-RXVEGA56-PULSE」というモデル、発売当初はとてもミドルレンジとは思えない10万円という驚きの価格が付いていましたが、1年ちょっとで1/3になるとか、やっぱりビデオカードは発売日に買っちゃダメだと思います(ゲーマーは除く)。

そしてあきばお~で「4.8インチクラスの大きめスマホを格納できる」という矛盾を孕んだ売り文句のスマホケースが気になったのでお買い上げ。

「4.8インチとか、iPhone7くらい小さいスマホじゃないと入らないじゃん」と思いつつ、よくよくパッケージを見ると燦然と輝く「GALAXY SIIIα対応」のシールが(苦笑。

GALAXY S III αの発売日は2012年12月なので、5,6年くらい倉庫に眠っていたデッドストックが放出された感じなんでしょうが、そうか、昔は4.8インチでも大画面だったんですねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク