docomo系格安SIMで最速?のLinksMateを契約してみた

メインで使っているスマホ「OPPO R15 Pro」は、ほぼ通話専用のauと、データ通信用のMineo(ソフトバンクプラン)の2枚刺しで運用していますが、サブのタブレット「ASUS ZenPad 3 8.0」をWifi運用するのはちょっと寂しいので、新たにLinksMateを導入してみることに。

docomo系のMVNOは使い勝手の良さについては特段文句もないのですが、如何せん通信速度の遅さが目に余る(特に昼休み時間帯)ため、これまで候補に挙がることがありませんでした。

ところがLinksMateはMVNOの中ではかなり速いという噂で、ならば試してみる価値があるか、と今回契約するに至った訳ですが、結論から言うと、ちょっと期待外れかな?、という感じです。

確かに一番混在する12時半過ぎだと全然駄目々々、という程では無いにせよ、やはり引っ掛かりを感じるので、速度的にはMineoのSプランと同等レベルかな?、という印象です。

ただ、LinksMateの真の実力はカウントフリーオプション(対象ゲームの通信料がパケット使用量から除外される)にあると思うので、やっているゲームがカウントフリー対象になっているなら一考の価値有り、と思います。

というか、これを機にプリコネ始めようかな・・・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする