2017/08/12のお買い物、NEC LAVIE Hybrid ZERO他

土曜日はコミケ1日目の疲れを癒やしつつ3日目に備えるつもりだったのですが、ツクモ池袋店でNECのWindowsタブレット「LAVIE Hybrid ZERO PC-HZ100DAS」の展示処分品が売れ残っているとの情報を得て池袋へ。

スペック的にはメモリが4GBでSSDが64GBとメインPCとして使うにはちょっと心許ないですが、398gとAndroidタブレット並の重量でありながらCPUがAtomではなくPentium 4405Yというのがポイント高いです。

Windowsタブレットをいくつか使ってきて分かったのは、軽くてそれなりのCPUを積んでないと結局使わなくなるというところで、その点このLAVIE Hybrid ZEROは十分合格点を与えられると思います。

しかもOffice Home & Business Premiumが付いてお値段32,184円とか、ぶっちゃけOfficeだけで元が取れるという非常にお買い得度の高い一品でした。

あとは中古のCPUクーラー「CRIORIG H5 UNIVERSAL」が3,218円とこれまたお安くなっていたのでついでにお買上げ。

Ryzenで使おうと思ったらSocket AM4ブラケットを別途購入しないといけないのは難点ですが、新品との価格差で十分ペイできるのでまぁ問題ないかと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク