2015/10/25のお買い物、富士ソフト モバイルWiFiルーター +F FS020W

富士ソフトのモバイルWiFiルーター「FS020W」の中古品がお安くなっているとの情報を得て、秋葉原でサクッとゲット。お値段10,800円也。

AKIBA PC Hotline!の記事だと結構な量が入荷しているとのことでしたが、私がイオシスを訪れた際には新品は14,800円で在庫多数な一方、中古は既に残数2で、状態の良いのが12,800円、状態が悪いのが10,800円という二択だったので悪い方を選択。

一応両方見せてもらいましたが、外箱がちょっと汚れている点を除けば本体自体は全く見分けが付かない状態だったので、これで2,000円差なら安い方を選ぶよなぁ・・・。

ちなみにこれの前機種となるFS010Wは既に所有していますが、両者の差はFS010Wのトライバンドアンテナからクアッドバンドへと対応周波数が増えたのと、ステータス表示が単純なLEDランプから液晶へと変わったのが大きなポイントになるかと思います。

あと地味に改善されたのがUSBテザリングが使えるようになった点で、ウチのCATVインターネットの回線がダウンした際は代替回線として使う予定です。

そして残念ながらストラップホールが付いていないのは相変わらずで、これさえ改善されれば文句なしなんですがねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク