BUFFALOのNexus7(2013)用クリアケース「BSTPNX13HCR」購入

キーボード付のレザーケースも買ってみましたが、Qidでワイヤレス充電出来ないのは不便なので、クリアケースを買ってみました。

家電量販店で選ぶとBUFFALOの「BSTPNX13HCR」とELECOMの「TB-ASNXAPVCR」辺りが大体置かれているようですが、BUFFALOの方がチョイ高めなので値段で選ぶならELECOMになりそうです。

ただELECOMの方は「Qi充電できないかも?」と不安をあおる文言がパッケージに記載されていたので、今回はQi対応を明記していたBUFFALOの方をチョイス。お値段2,480円@ビックカメラ横浜西口店也。

Nexus7に装着してみたところ、流石に専用品だけあってサイズについては問題なし。

Qi充電もちゃんと出来ているので取り敢えず目的は果たした感じです。

難点を挙げるとしたら、付属の液晶保護フィルムの滑りが余り良くなく、しかも指紋がベッタリ残るタイプだった点でしょうか?

まぁオマケと割り切れば良いのかもしれませんが、これだったら液晶保護フィルムなしにしてその分お安くしてくれた方がありがたいですねぇ・・・。

あとストラップホールも付いていないのが残念ですが、探してみた限りではストラップホール付のNexus7用ケースというのは見当たらなかったのでまぁ仕方ないでしょう。

ちなみにクリアケースを付けたままさらにレザーケースへ入れてみたところ、かなりギリギリですが入ってくれたので、クリアケース単体とレザーケース併用で使い分け出来そうです。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク