QNAP TS-219P用にWD30EFRX購入

良いNASには良いHDDが必要だろうと言うことで、sofmap.comで見つけた中古のWD30EFRXが到着。

使用予定のQNAP TS-219Pは2ドライブモデルなのでHDDも同一型番のものが2台あった方が好ましいのですが、NAS専用HDDであるWD REDシリーズの3TBモデルがちょうど2台手に入ってラッキーでした。

まぁ中古のHDDってどうなんだろうという話もありますが、登場してまだ半年経ってないモデルなので、劣化については気にする必要はないはずです。

それよりもコスト面で寄与する部分の方が大で、新品で買ったら1台約13,000円のところ9,480円というのはかなりお買い得だと思います。

しかしソフマップの値段の付け方はよく分からないですね。

新品が1万円前後で購入可能なWD Green WD30EZRX の中古価格がWD30EFRXと同額の9,480円ではいくら何でも売れないでしょうに・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク