HGST HUA722020ALA330のメーカー再生品を買ってみた

HGSTのサーバ向けHDD「Ultrastar A7K2000」シリーズのメーカー再生品という珍しいものがアークで売られていたので2TB×4台を買い占めてみました。お値段@5,980円也。

WD Caviar Greenの 2TBを中古で買っても6,000円くらいするので、サーバーグレードのHDDがほぼ同額というのは安すぎて逆に怪しかったですが、ちゃんとパッケージングされていて、見た目は新品そのものです。

製造日も2012年12月になっていたので、中古品という訳ではなさそうです。

CrystalDiskInfoでS.M.A.R.T情報も確認してみましたが、電源投入回数4回、使用時間0時間になっていて、これまた新品と見分けが付かないです。

おそらく不良品として戻ってきた物の中から状態の良いものだけピックアップして再組み立てした感じなのだろうとは思いますが、まぁメーカー側で検査もしているだろうから、保証期間が短いだけで品質的には通常品と大差無いでしょう。

さて、折角サーバ用HDDが4台揃ったのだから、また新しいファイルサーバでも建てましょうかね・・・。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク