auから転出すべくMNP予約番号取得完了

docomoと違ってauは店頭か電話(もしくはガラケーのEZWeb)でしかMNPの番号が取得できないので、土曜日の午後5時過ぎに電話してみました。

時間帯が良かったのか一発で繋がりましたが、引き留めのための営業トークを聞かないといけないのが面倒ですねぇ・・・。

ちなみにMNPの理由を聞かれた際、「イーモバイルだと月額3,880円なので」と答えたら「確かに安いですからねぇ」という訳で、トータル10分ほどで予約番号が取得出来ましたが、今使っている端末が気に入らないのでとか言うと、もっと色々お勧めされたのかもしれません。

さて、これであとは27日までに実際にどこへMNPするか決めるだけですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク