2012/12/02のお買い物、zionote FAN noise filter他

本日のお買い物

  • zionote FAN noise filter(ジャンク) 300円×2@じゃんぱら秋葉原3号店
  • U-way Qi Micro USB Wireless Charging Clip UNICR-548Q(新品) 1,980円@イケショップ
  • MAX POWER Galaxy Note用大容量バッテリー 5200mAh(新品) 1,500円@アキバeコネクト
  • Arvel AUMFC30 mini-B USBケーブル3m(アウトレット) 300円@アキバeコネクト

本日のお昼ご飯

  • 醤油牛丼大盛とみそ汁 550円@らんぷ亭

今日はmicroUSB接続の機器をQiで充電できるというアダプタを買いに秋葉原へ。

秋葉原に着いたのは10時半でしたが、取り扱っているイケショップの開店は11時なのでそれまでに色々とお買い上げしてしまいました。

まずはじゃんぱらでケースファンの電源コネクタに取り付けるというノイズフィルタをジャンク箱の中から発掘。

定価は2,500円と結構なお値段ですが、300円ならまぁいいか、という訳で2個購入。

アキバeコネクトではGALAXY Note用の大容量バッテリーとノイズに強いと謳っているArvelのmini-Bケーブルを購入。

ArvelのUSBケーブルはUSB DACとかに繋ぐと不思議と音質が良いのでかなりお気に入りなのですが、mini-Bタイプでも力を発してくれると期待しています。

そうこうしているうちに正午を過ぎてしまいましたが、イケショップでQi Micro USB Wireless Charging Clipを無事発見。

色は白と黒とあって、何となく黒を選びましたが、所有しているmicroUSB機器のラインナップを考えると白の方が良かったのかも(苦笑。

通常2,480円のところ、今なら1,980円で買えるようなので、今のうちに白を追加購入しておこうかなぁ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク