2012/09/17のお買い物、Shuttle FDF1503-D他

本日のお買い物

  • Shuttle FDF1503-D 150W ACアダプタ電源(中古) 2,980円@じゃんぱら秋葉原2号店
  • NMB 2004KL-04W-B50 5cmファン 150円@秋月電子

本日のお昼ご飯

  • タイガー天津丼

今日は5cmファンを買いに秋葉原へ。

5cmファンってPC用だと安いのでも700円くらいするのですが、今回はHDDケース用に後でコネクタから先を切断してしまう予定なので、2ピンコネクタの物を秋月電子で購入。

ちなみにNMB製の割に安いのは良かったですが、自宅へ戻ってから通電してみたところ、凄い騒音で涙目です(苦笑。

スペックシートを調べてみたら5500rpm/34.0dBとかなのでまぁ仕方ないですね・・・。

あとはじゃんぱらでShuttle用のACアダプタ電源が出ていたのでお買い上げ。

KP10に合えばいいなぁと思っての見切り購入でしたが、3つあるうち2つのねじ穴が合致したのでどうにか固定できそうです。

これで元から付いていた100Wから少し余裕が出来て一安心です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク