ORB JADE-1 LTD購入

つい先日ONKYO DAC-1000を買ったばかりだというのにまたUSB-DACを買ってしまいました(汗。

秋葉原のe☆イヤホンで聴いたJADE-1 LTDとBeyerdynamic T90のデモ機の音にビビっと来てしまい、我慢しきれずにポチった次第ですが、限定30台のLimitedモデルが週末特価でノーマル版よりもはるかに安く売られていたのではしかたないね!

ノーマル版の音を聴いたことがないのでLTD版との違いがさっぱり不明ですが、くっきりしている割に温かさも忘れない絶妙なバランスで、Beyerdynamic T1をしっかり鳴らしてくれています。

幸い、エッジが効いたクリア系のDAC-1000とは音の傾向が全然違うので無駄な買い物にはならなかったのですが、64,800円というのはやはり衝動買いが過ぎた気がします・・・。

ちなみにLUXMAN DA-200と比べるとJADE-1はサッパリという評価を目にしましたが、私の気に入ったものはなぜかLUXMAN好きの人から酷評を受けたものばかりなんですよね(苦笑。

確かにDA-200は悪くない機種だとは思いますが、価格に見合うか疑問に感じてしまうあたり、音の傾向が好みではないということなんでしょう。

全く、オーディオで正解を見つけるのはホント難しいですねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク