ソースネクストのAndroid厳選アプリシリーズ

私的にはスマートフォン用のアプリをパッケージで買うという概念が理解しがたいところですが、世の中にはこういった需要があるらしく、ソースネクストからアンドロイド用アプリ全10種がリリースされるとの事です。

主なラインナップは以下の通り。

  • Android厳選アプリ スマートフォンセキュリティ 1,980円
    • Bitdefenderのエンジンを搭載したセキュリティソフト
  • Android厳選アプリ 超節電 1,980円
    • 机に置いた時は自動消灯したり、位置情報でWifiの消費電力を調整する
  • Android 厳選アプリ NAVITIME トータルナビ/乗換 2,990円/
    • 今更説明するまでも無い乗り換え案内ソフト
  • Android 厳選アプリ 大辞林+故事ことわざ・慣用句辞典2 2,990円

ちなみに、機能的にはほぼ同じと思われるアプリは以下でしょうか?

・・・・・・薄々気づいてはいましたが、こうしてみるとソースネクストの方はかなり微妙な感じがします(苦笑。

まぁソースネクストが自社開発している分については細かいところで微妙に改善されているようにも見受けられるので、その辺りに価値を見いだせる人は良いのかもしれませんが、私個人に限って言えばお世話になることは無さそうです。

ただ、NAVITIMEの有料コースが必要だとか、大辞林とことわざ辞典の両方とも欲しいという場合はソースネクストの方がお得ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク