2015/12/05のお買い物、「いつかはクラウンLLファン」

CoregaのギガビットNAS「CG-NSC-4500GT」の冷却ファンから異音がするようになってしまったため、新しいファンを買いに秋葉原へ。

CG-NSC-4500GTは少々珍しい80x80x15mmサイズの薄型ファンを使っているため、秋葉原でもあまり選択肢がなく、結局TSUKUMO eX.でCROWNという初めて聞くメーカーの2ボールベアリング・2400rpmのファンを購入。お値段1,708円也。

ラベルに「いつかはクラウンLLファン」と書かれていたのでこれが製品名みたいですが、今時の若い人には何のことだかさっぱりな名前ですね(苦笑。

あとはCrystalDiskMarkの「水晶雫」カレンダーもついでに貰ってきましたが、どうやら大人気だったようで土曜日中に在庫が履けてしまったらしく、早めに行って正解でした。

しかし冷却パーツと言えば以前は高速電脳かPC CUSTOMへ行けば大抵困らなかったのですが、今はそういった専門店がないので、ちょっと珍しいパーツが欲しい時に困りますね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク