ドコモの回線品質が悪すぎて「艦これ」ライフに支障が・・・

「艦隊これくしょん」のため常時起動している自宅PCへSplashtop経由で接続するようになって、docomoの回線品質がかなり悪いことに気づきました。

これまでも「なんか遅いなぁ」と感じることはありましたが、Splashtopで常時接続していると回線断がバシバシ起きるので、実は気づいていなかっただけでこれまでにも接続不能状態がかなりの頻度で発生していた模様です。

仕方が無いので「艦これ」をやる時はGALAXY Noteからau回線へテザリングで接続するという空しい手段を取っていますが、これだとすぐ上限の7GBに到達してしまいそうです。

ちなみに某社の社長はiPhone発売に向け、「ドコモの高品質なネットワークとiPhoneによりドコモユーザーは素晴らしい体験を提供できる」と豪語していますが、これより低品質なキャリアってどこなんでしょうね?(苦笑。

iPhoneを導入してもこの回線品質ではまた顧客が逃げていきそうな気がします・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク