2024/06/30のお買い物、新鮮な空気と印刷ミスしたラベルが張り付けられたDDR4-2666 16G(ECC Unbufferd)のセット他

本日のお買い物

  • DDR4-2666 ECC 16GBメモリ(ジャンク品) 2,000円×4@秋葉原最終処分場
  • DeepCool LS520 240mm簡易水冷クーラー(中古品) 5,980円@ドスパラ秋葉原本店

本日のお昼ごはん

  • ぶっかけうどんと甘唐辛子の天ぷらとかしわ天 890円@親父の製麺所 上野店

今日はECC対応のDDR4メモリがお安くなっているという情報を得て秋葉原へ。

歩行者天国が開始後1時間で中止する程度には天気が悪いし、ECCメモリとか欲しがる人そんなにないだろうと思ってお昼過ぎの秋葉原入りでしたが、残り20箱程度と思ったよりも売れている様子で、一人4箱までの制限付きだったので上限一杯でお買い上げ。

帰宅後開封してみると確かにこれは新鮮な空気が大量に入ってますね(苦笑。

どうも富士通のワークステーション向けにパッケージングした際、誤ってDDR4 2400 UDIMMという誤ったシールを張ってしまったというのが安価で放出された理由のようです。

モノ自体はSK Hynix純正モジュールのようなので、富士通のシールを剥がせば普通にDDR4-2666 ECCの16GBメモリとして通用するので、これはお買い得でしたね。

そしてもう一つ、ドスパラ秋葉原本店でDeepCoolのLS520が一部付属品なしのため安価に放出されていたので一応お買い上げ。

中古品扱いでしたが複数在庫していたので保守部品の放出品かな?という印象ですが、一部付属品欠品というのが外箱無しの意味だったようで、それで6,000円切りというのは良い買い物だったと思います。

DEEPCOOL|ディープクール 水冷CPUクーラー 120mmファンx2 [LGA2066/2011-3/2011/1700/1200/1155/1151/1150・sTRX4/TR4/AM5/AM4] LS520 ブラック R-LS520-BKAMNT-G-1
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク