2018/01/20のお買い物、ThinkPad OneLink+ ドック他

GENO QCPASSでLenovoのThinPad OneLink+用拡張ドックがお安くなっていたのでお買上げ。お値段7,538円也。

動作保証なしとのことでしたが、裏から茶箱入りの未使用品が出てきたので、どうやらアタリを引いた様子。

OneLink+ポートはここ数年の比較的新しいThinkPadでしか使えないので、ウチでも対応機種はThinkPad X1 Yogaだけですが、OneLink+ドックがあれば有線LAN接続出来るようになるので、「有線LANでルーターに直接接続する専用機」という非常にニッチな用途のためだけに延命させてきたThinkPad X201sもようやくお役御免となりそうです。

そしてじゃんぱら秋葉原3号店ではQuick Charge 3.0対応のUSB充電スタンド「S76272Q3」がこれまた3,980円とお安くなっていたので購入。

昨年末から今年にかけて東映無線でこれの一つ前のモデルが同額で出ていましたが、あちらは単なる急速充電対応だったので、買わずにおいて正解でした。

手持ちのデバイスだとASUS ZenPad 3S 10がQuickCharge3.0に対応しているのですが、普通の2.1A対応の充電器を使って「満充電まで残り10時間」と表示されてゲンナリすることもなくなりそうです。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク