TP-Link Deco BE85が320MHz対応(出来るよシールが添付)されて戻ってきた

新しい技適シールが貼られてないとファームウェアアップデートが認められないという総務省の謎な指示により、メーカー送りとなっていたTP-Link Deco BE85が戻ってきました。

水曜日に問い合わせのメールを送ったところ翌木曜日には手続き方法について返信が来たので、即発送したら金曜日にはもう返送されてくるというかなりスピーディーな対応でした。

ちなみにファームウェアアップデート自体はメールで送られてきたリンクからダウンロードしたファイルを自分で適用する方式のため、メーカー側の作業は本当に技適シールを貼り直すだけということを考えると、余程混みあってない限りはすぐ発送されてくるのではないかと。

しかし技適まわりのルール、ほんと意味無いお役所仕事の典型例だと思うんですがどうにかならないものですかねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク