2015/10/31のお買い物、Seagate ST6000VN0001他

今日は予約していた「こころリスタ!」を受け取りに夕方の秋葉原へ。

「こころリスタ!」は本ドメインの元となったQ-X作「こころナビ」の続編とのことなので買わない訳にはいかないのですが、今回は特典を吟味の上ソフマップで購入。

まぁソフマップで買うなら近場の横浜でも良かったのですが、週末はどうせ秋葉原へ行くし、アキバ☆ソフマップ1号店だと新作が多数出た週末はゲームソフトフロア以外でも予約品の受け取りをやっているパターンが多く、今回も込み合った5Fフロアを片目に6Fでサクッと受取完了。

あとはTSUKUMO DOS/Vパソコン館でSeagateのNAS向け6TB HDD「ST6000VN0001」の中古品をお買い上げ。お値段24,281円也。

中古のHDDは買うべきではないとよく言われますが、今年の1月に出たばかりのモデルなので、寿命的はまだまだ問題ないはず。

しかしつくもたんの新作クリアファイル目的でHDDを買い続けるのもそろそろ辛くなってきた感もありますが、6TBクラスはまだ通算3台目なので、大容量モデルにシフトしていけばもう少し粘れそうな感じでしょうか?


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク