ドスパラって中古メモリにも相性保証付いているのか

ThinkPad T15 Gen2用にドスパラ秋葉原本店で中古のDDR4 3200 16GB SO-DIMMを購入したのですが認識せず・・・。

SAMSUNG純正で認識しないとなると、相性というよりかは故障かなぁ?と思いつつ店舗へ持ち込んでみると、まさかの相性保証適用でノーチェックで返品扱いになりました。

ちなみに下手に動作チェックして動いてしまうと相性保証の対象外になってしまうとのことで、動作確認を省略しての返品対応となりましたが、中古でも相性保証が付いてくるとはドスパラの太っ腹ぶりに驚きました。

そんなこんなで代わりのメモリが必要になったのですが、ドスパラだと在庫がなかったのでじゃんぱら秋葉原5号店でDDR4 3200 8GB SO-DIMMを購入。お値段2,980円也。

念のためSamsungは避けてMicronチップ搭載のKingstonメモリにしてみた結果、ちゃんと認識してくれましたが、本当に相性だったのかは気になるところですね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク