2022/07/16のお買い物、第5世代iPad Pro 12.9 WiFi版

本日のお買い物

  • 第5世代iPad Pro 12.9 128GB WiFi版(中古) 109,980円@ソフマップAKIBA U-SHOP
  • iPad Pro 12.9用ケース 790円@じゃんぱら秋葉原5号店
  • iPad Pro 12.9用ガラスフィルム 990円@じゃんぱら秋葉原5号店

本日のお昼ごはん

  • 牛丼とみそ汁 620円@牛丼専門サンボ

今日はコミケカタログを買うついでに秋葉原へ。

カタログはそんなすぐ売り切れるようなものでもないので最後にして、まずは昨日オープンしたというソフマップAKIBA U-SHOPへ行ってみると、日替り特価のiPad Pro 12.9を発見。

M1チップ搭載の最新版iPad Proとはいえ、WiFiモデルかつストレージ128GBの最小モデルなので、人気無いだろうし早々に売り切れることもなだろうと思っていましたが、案の定売れ残ってましたか・・・。

正直、我が家のiPadはブルアカとアズレンとプリコネをやるための機械でしかないので、今使っている第3世代iPad Proでも性能的には十分満足していましたが、M1の凄さが果たしてどれほどのものなのか興味津々だったのでお買い上げしてみることに。

ちなみに棚に陳列してあるものではなくバックヤードからプチプチに包まれた状態の品が出てきましたが、帰宅後に開封してみると画面上に擦れ傷のようなものが・・・。

これが特価品の理由かー、とちょっとガッカリでしたが、ガラスフィルムを貼ったら全く気付かないレベルなのでまぁ良しとしましょう。

で、期待のM1の性能ですが、何というか差が全く分からないですね(苦笑。

注意深く観察していると画面切り替えの滑らかさではM1の方が上だと思いますが、ぶっちゃけその程度で、ブラインドテストをやらされたら気付く自信が全くないです(汗。

やはり我が家のように、スマホの延長として使う程度ではM1は無用の長物だということが分かったのが今回の収穫でしょうか・・・。

そして超久しぶりに紙のコミケカタログを購入(ROM版が出て以降、紙版は買ってないから20年ぶり??)しましたが、相変わらずの鈍器ぶりに懐かしさを覚えました。

しかし昔はとら/メロン/K-BOOKS/メッセサンオーのどこで買おうか迷ったものですが、今や生き残っているのは事実上メロンブックスだけとは、時代の流れを感じますね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク