2022/03/26のお買い物、DEEPCOOL ASSASSIN III他

先週末、ドスパラ横浜駅前店でDEEPCOOLのCPUクーラー「ASSASSIN III」の中古品が4,980円で売られているを見かけ、安いとは思いつつLGA1700非対応版のようで購入を見送ったのですが、調べてみるとAmazonでLGA1700ブラケットが799円で単品購入可能であることが分かり改めて購入。

在庫が2つあったので、純粋な中古品ではなく修理上がり品かもしくはパッケージ破損品とかかな?、と予想して中身を見せてもらったら新品同様だったので、これは当たりでしたね。

そしてその後ちょっと足を延ばしてじゃんぱら新宿店でCrucial P5 Plus 1TBをお買い上げ。お値段11,800円也。

CrucialのM.2 NVMe SSDはスペックが振るわない傾向にあるのですが、P5 PlusはR6,600MB/s、W5,000MB/sと他社のハイエンドモデルと比べても遜色ないレベルなので、1TBでこの値段はアリではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク