2021/04/11のお買い物、 LG V60 ThinQ 5G他

本日のお買い物

  • LG V60 ThinQ 5G A001LG(中古品) 69,800円@イオシスアキバ中央通店
  • Phanteks 12cmファン(ジャンク品) 200円×2@ショップインバース秋葉原1号店

本日のお昼ご飯

  • とろろ肉そば大盛 990円@なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 秋葉原2号店

LGがスマホから撤退するとのことで、もう新機種が出ないなら今のうちに最終モデルを押さえておこうかと秋葉原へ。

変態端末好きならばディスプレイが回転するLG WINGを買うべきだとは思うんですが、日本国内で使うには敷居が高いので、大人しく5G対応の二画面スマホ「LG V60 ThinQ 5G」のSoftbankモデルをチョイス。

今使っているG8X ThinQと比べると、

  • ディスプレイが6.4インチから6.8インチへ
  • 4G LTE対応から5G対応へ
  • Wi-Fi 5(IEEE 802.11ac)対応からWi-Fi 6(IEEE 802.11ax)対応へ
  • Snapdragon 855/6GBからSnapdragon 865/8GBへ

と順当に性能向上しているので、買い替えるメリットは確かにあるんですが、別にG8X ThinQで全く困っていなかった身としては、LGがスマホを辞めるというイレギュラーな事態でもない限り、買い替えなかっただろうなぁとは思います(苦笑。

ちなみに、左から順にV60、G8X、iPhone7ですが、こうして並べてみると、ただでさえデカかったG8Xよりもさらにデカいのか・・・。

あとはショップインバースで

のケースから取り外したのではないかと思われる12cmファン(よくよく見たら12cmじゃなくて14cmじゃないかこれ・・・)を見つけたのでお買い上げ。

型番も何もないのでスペックもよく分かりませんが、パッと見、静圧重視の中々冷えそうな形状をしているので、見かけ倒しでも200円ならまぁいいんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク