2020/11/23のお買い物、ADATA SX8200 Pro 512GB他

本日のお買い物

  • ADATA SX8200 Pro 512GB(新品) 7,128円@ツクモパソコン本店
  • Thermalright Macho Rev.C(中古) 2,980円@じゃんぱら秋葉原4号店

本日のお昼ご飯

  • どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り定食 759円@かつや秋葉原店

そろそろ冬用のPC(Ryzen Threadripper 2950X)でも出そうかと思ったのですが、ウチのThreadripperって折角PCI Expressが60レーン使えるのに全く有効活用していないことに気づき、これはいかんだろうとM.2 SSDを買いに秋葉原へ。

お目当てはツクモで特価になっているADATAのM.2 ECIe Gen3x4 SSD「SX8200 Pro 512GB」で、以前購入したものと合わせて2枚でRAID0を組むために購入。

前に買った時の6,578円はイベント記念特価だったのであまり比較になりませんが、今回の7,128円も十分お買い得価格だと思います。

あとはじゃんぱらでThermalrightのCPUクーラー「Macho Rev.B」「Macho Rev.C」それぞれ2,980円で売られていたので当然のごとくRev.Cの方をお買い上げ。

ちなみに買っておいて何ですが、Thermalrightって実はあんまり好きなメーカーじゃないので通常なら買わないところですが(苦笑、マッチョの評判の良さは気になっていたので、この値段ならまぁありかな、と。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク