2011/12/10のお買い物、MSI R6670 Twin Frozr SE

本日のお買い物

  • MSI R6670 Twin Frozr SE 5,980円@ツクモ12号店

本日のお昼ご飯

  • レタスチャーハン 670円@伝説のすた丼屋

ASRock A75M-ITXだと内蔵VGAがフルHDまでしか出力できない事が分かったので、増設用のビデオカードを探しに行ってきました。

今使っているMini-ITXケース「Shuttle KP10」だと拡張スロットが1基のみのため、これを生かすとなるとビデオカードも必然的にシングルスロットモデルになってしまいますが、電源が100Wと貧弱でこのままだとビデオカードの増設もままならないことから、ケースごと取り替える覚悟で「MSI R6670 Twin Frozr SE」を購入。

どうせならCPU側のA8 APUを有効活用したいと思ってDUAL-GRAPHICS対応のRadeon 6670を選んでみたのですが、相場を考えると2,000円ほど安かったのでかなりお買い得でした。

ちなみに安いのには訳があって、現行機種のMSI R6670 Twin Frozr SE V2ではGPUクーラーのファンコントロールが改良されている模様。

まぁ型落ちとは言え名も無きGPUクーラーよりはマシでしょうし、最悪の場合はクーラーを交換すればいいので問題ないです。

しかし折角高速なGPUを内蔵しているのに、高解像度が出せないせいで別途ビデオカードを挿さねばならないのは惜しいですね。

GIGABYTEのマザーボードだとフルHD以上出せると明記されているものが多いので、安いのが見つかったら買い換えるか・・・。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク