投げ売り中のAQUOS zero2 906SHを衝動買い

ソフトバンク版「AQUOS zero2」のSIMロック解除済未使用品が楽天のPCワンズで38,480円で売られているのを見つけて思わずお買い上げ。

キャリアが販売しているスマホはSIMロック解除しても対応バンドが少なすぎて結局元のキャリアでないと使い物にならないことが多いですが、ソフトバンク版「AQUOS zero2」はSIMロック解除するとdocomoやau回線でも使えるので、実は非常に狙い目だったりします。

まぁSIMフリーモデルだとDual SIMに対応しているので、SIMフリー版の存在意義が無い訳ではないですが、如何せん価格差が酷いので、今買うなら値下がりの激しいソフトバンク版でしょうね。

ちなみに、スペック的にほぼ同じ(どころか両方ともスナドラ855搭載)のBlack Shark2を所有しているにも関わらずzero2を買い増した理由ですが、

  1. au回線が使える
  2. FeliCa対応
  3. 防水対応
  4. 軽い

の4点あり、特に軽さに期待しての購入でしたが、実際に使ってみるとカタログスペック(205g vs 141g)以上に差を体感できます。

Black Shark2も決して悪い端末ではない(どころかzero2が値下がりする前は圧倒的な高コスパ)だと思うのですが、現時点ではzero2を選ぶかな?、という感じです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク