ツクモの交換保証で「ASRock DeskMini A300」が「ASUS ROG ZENITH EXTREME」に化ける

最新リビジョンなら「Kensington SlimBlade Trackball」との相性問題が解決するのでは?、と一分の望みをかけて購入した3台目の「ASRock DeskMini A300」でしたが、残念ながらピーピー鳴るのは変わらずだったため、こんなこともあろうかと加入しておいたツクモの交換保証を利用してみました。

交換保証の説明書きを見ると、同一ジャンルのものなら交換OK、とのことだったので、交換先もベアボーンだけかと思いきや、マザーボードも大丈夫とのことだったので、ASUSのX399マザーボード「ROG Zenith Extreme」へと差額交換することに。

当初の予定ではShuttleのベアボーンあたりで手を打つ予定だったのですが、今月頭のツクモeX.の19周年セールの時点で税別34,999円だったものが29,980円まで値下がりしたとあっては、これはもう買うしかないでしょう。

そしてマザーボードだけあっても仕方がないので良さげなCPUはないか探してみたところ、Sofmap.comでThreadripper 1950Xの中古品が税込43,978円で売られているのを見つけ即決でした。

しかし次期Threadripperの発売が近いとはいえ、CPUにしてもマザーボードにしても値下がりが激しいですね・・・。

「ROG Zenith Extreme」は2年前の発売当初は7万円、1950Xに至っては初値15万円とかなので、Threadripperが欲しいなら今が買い時な気がします。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク