2015/02/17のお買い物、IKUSAGAMI-LED他

TSUKUMO eX.で「戦神」なるメカニカルキーボードを触ってみたら、キーストロークが深めで悪くない感じだったのでお買い上げ。お値段3,980円也。

説明書らしきものも箱書きも中国語オンリーなので、細かいことはサッパリ分かりませんが、箱の裏面に描かれている図からFnキー+矢印キーでLEDの明度が、Fnキー+Scroll Lockで色が変わることはわかったのですが、LEDを点滅ではなく常灯(あるいは消灯)させる方法がさっぱり不明ですね・・・。

なお、肝心のメカニカルの部分については、キータッチは完全にメンブレのそれですし、打鍵音も別にカチャカチャが五月蠅いという程でもないので、こちらはちょっと期待外れな感じです。

まぁ値段が値段なので多くを望んでいた訳でもないですし、キータッチ自体は悪くないので、安価な英語配列キーボードが欲しいという人にはいいんじゃないでしょうか?

あと、キートップ用グリップステッカー「正宗」という、キーに貼り付けるタイプのラバーシート(@1,598円)も一緒に買ってきたのですが、こちらはLavie Zのタッチパットがボタンと一体化されたクリックしにくいタイプのため、左右ボタンのあたりに貼って様子をみたいと思います。

※2015/02/18追記

Fnキー+PrintScreenでLED色が可変に、Fnキー+PauseでL常灯と点滅の切り替えができるっぽい。そして常灯状態で明度を落とせば消灯できました。



Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク