ワイモバイルの「スマホプランS」と「スマホベーシックプランS」の損益(?)分岐点

解約手数料なしを謳うワイモバイルの新料金プラン「スマホベーシックプランS」は、2年使うなら旧プランの「スマホプランS」の方が明らかにお得なんですが、2年未満で解約するとどうなるのか気になったので計算してみました。

「スマホプランS」は契約更新期間外で解約すると9,500円の手数料を取られるのですが、SIMカードのみで契約すると1年目は1,400円の割引が受けられるので、結構いい勝負になるのでは?、と思ったら、いい勝負どころの話ではありませんでした。

なんと1年目以降は両者でほとんど変わらないという(汗。

うーん、これなら敢えて新プランで契約しなくてもいいんじゃないか?、というのが正直なところですね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク