2019/11/23のお買い物、Thermalright Silver Arrow TR4

期せずしてASUS ROG ZENITH EXTREMEを入手してしまったので、Threadripper用のCPUクーラーを物色していたところ、TSUKUMO eX.でThermalrightのThreadripper専用モデル「Silver Arrow TR4」が特価になっていたのでお買い上げ。お値段8,668円也。

同じハイエンドでもIntelのLGA2066は変換ブラケット付きのCPUクーラーが沢山あるのですが、TR4は専用モデルを買うか、もしくはAsetek OEMの水冷クーラーを買うかのほぼ二択になってしまい、選択肢がかなり限られてしまうのが難点です。

まぁThreadripperの場合、ソケットサイズが巨大なため汎用クーラーではちゃんと冷やしきれないのではないかという心配がある一方で、専用モデルだと他への使い回しが出来ないデメリットがあるので中々悩ましいのですが、1万円切りならまぁ許容範囲かと。

ちなみにThreadripperで使える簡易水冷クーラーはAMDのサイトで紹介されているのですが、同じCorsairでもH100i v2は対応しているのに初代H100iは非対応という分かり辛さはどうにかしてもらいたいですね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク