東プレのREALFORCE 87UBが壊れたのでREALFORCE TKLをお買い上げ

今日は有給休暇を消費しがてら秋葉原へ。

主目的はASUS ROG ZENITH EXTREMEが入りそうなケースの下見でしたが、タイミングよくTSUKUMO DOS/Vパソコン館で9のつく日の中古の日セールをやっていたので、東プレの英語キーボード「Realforce TKL / R2TL-USV-IV」をお買い上げ。お値段15,995円也。

タイミング良くというか何というか、ちょっと前にこれまた東プレのREALFORCE 87UBが壊れた(左シフトキーが反応したりしなかったりと不安定)ので、そのうち買い換えないとなぁ、と思っていた矢先の出来事でしたが、REALFORCEも壊れるという事実に結構な衝撃を受けました。

以前使っていたPS/2モデルは、PCからPS/2端子が駆逐されてしまったために製品寿命が尽きてしまった感じでしたが、動作自体は何ら問題ない状態だったので「流石は業務用」と感心したものでしたが、もしかして最近のモデルはコストをケチって寿命が短くなっているとかあるのかなぁ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク