2019/11/02のお買い物、ASRock DeskMini A300(3台目)

本日のお買い物

  • ASRock DeskMini A300+交換保証 15,398円@TSUKUMO eX.

本日のお昼ご飯

  • 札幌味噌らーめん 830円@北海道らぁ麺 ひむろ 秋葉原店

今日はTSUKUMO ex.の19周年記念セール目当てで秋葉原へ。

目指すはASRockのRyzen向けベアボーンキット「DeskMini A300」で、ツクモの交換保証を付けても相場より大分お安く変えました。

ちなみにDeskMini A300はこれで通算3台目の購入なんですが、何故こんなことになっているかというと、これまで入手した個体はどうも電源部分が怪しいらしく、

  • 電源がOFFでもマザーボードからピーーーという高周波ノイズが出る
  • しかもUSB接続しているKensington SlimBlade Trackballからも異音がする(汗

という謎の事象も併発しているため、最近作られたものならこのあたりの対策がされているのでは?、と淡い期待を抱いての購入です。

そして結果はというと、

  • 電源OFF時のノイズは解消
  • しかしExpertMouseは相変わらず・・・

で、一勝一敗と相成りました。

無念・・・。

ちなみに、最初に買ったDeskMiniをサポートセンターへ持ち込んだところ何故か全く鳴かなかったので、DeskMiniとウチの配電の相性がすこぶる悪いのが原因と推測しているのですが、こうなると取れる対策はExpertMouseを諦めるか、引っ越すかの二択ですかねぇ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク