2019/10/09のお買い物、Noctua NH-C14S他

本日のお買い物

  • Noctua NH-C14S CPUクーラー 9,218円@TSUKUMO池袋店
  • AINEX KC-013 ケーブル配線 識別 ケーブル用ネームタグセット 451円@TSUKUMO池袋店
  • AREA AR-UPIPO-C オンボードUSB9ピン→USB TypeAポート変換基板 629円@TSUKUMO池袋店
  • SilverStone SST-CP06-E2 SATA電源分岐ケーブル 330円@TSUKUMO eX.
  • エレコム LD-GPN/BU15 LANケーブル15m 638円@TSUKUMO eX.

今日は池袋までバリウムを飲みに行ったついでにTSUKUMOでお買い物。

狙いはタイムセール特価になっていたNoctuaのトップフローCPUクーラー「NH-C14S」で、普通に買うと11,000円超が当たり前のところ、9,000円台はどう考えてもお買い得なので、2台限りの1台目をサクッとゲット。

ただここでちょっと困ったのが、タイムセール価格が安すぎて、このままだとつくもたんクリアファイルが貰えない点(苦笑)。

そこで店内をグルグル散策して、ケーブル用ネームタグとオンボードのUSBをType-Aに変換する基板という、もしかしたら使うかもしれない的アイテムの合わせ買いで、どうにか基準の10,000円を超えることが出来ました。

そしてさらに足を延ばして秋葉原へ立ち寄ったところ、TSUKUMO eX.の在庫処分箱で長めのLANケーブルとSilverStoneブランドのSATA電源分岐ケーブルを見つけたので一応お買い上げ。

LANケーブルは100mのドラム巻きのやつがあるので、ぶっちゃけ作り放題なんですが、15mで600円チョイなら、メートル単価でみるとまぁお買い得かと。

一方のSATA電源分岐ケーブルですが、ちょっと勘違いしていて、4分岐タイプだとばかり思っていたら実は2分岐タイプだったようで、これならAmazonで買っても変わらなかったな、とちょっと後悔・・・。

まぁAREAのオンボードUSB9ピン→USB TypeAポート変換基板の方はAmazonのが遥かに安いので、それと比べればたかが知れてるんですが、そこはつくもたんクリアファイルのためなのでしかたないね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク