2021/04/24のお買い物、東プレ REALFORCE TKL R2TLS-US5-IV

ここ最近、我が家の初代Surface Bookの調子がイマイチ(日によって液晶の隅が黄色く変色する)なため、代替機を探しに秋葉原へ。

寝モバ用なのでCPU性能やメモリ、ストレージ容量については特に拘りはないのですが、

  • 液晶の解像度はフルHD超
  • 英語キーボード搭載

という条件に合致するものとなると選択肢が中々難しく、ソフマップAKIBA 中古デジタル館で見つけたSurface Book 2@108,878円がいい線いっていたのですが、液晶のバックライト不良ということで残念ながら見送ることに。

その代わりと言ってはなんですが、じゃんぱら秋葉原4号店で中古のREALFORCEを見つけたのでお買い上げ。お値段15,980円也。

REALFOCEは近々英語レイアウトの静音モデルが製造終了になるという話なので、今のうちに1台確保しておこうと思っていたところだったので、まさにナイスタイミングでした。

日本国内だと肩身の狭い英語キーボードのラインナップが豊富すぎたという感もあるので、今回の廃盤もまぁ止む無しという気もしますが、PFUエディション以外の静音モデルを全廃止するというのは予想外でした。

静音モデルってあんまり人気ないということなんでしょうかね・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク