Y!mobileのシェアプランでSIMカード3枚追加

ワイモバイルのスマホプランSだと上限の2GBを微妙に超える月があることが分かったので、上限6GBのスマホプランMへ変更したのですが、そうすると今度は余裕が多すぎるのでシェアプランでSIMカードを増設することに。

シェアプランはメイン回線の通信量をサブ回線(最大3つまで)で共用するオプションですが、なぜかオンラインでは申込み出来ないので店舗へ出向く必要があるのが少々面倒ですね・・・。まぁ幸い店舗はガラガラだったので待ち時間なく手続きできましたが。

そして店頭で説明を受けて初めて知ったのですが、サブ回線用のSIMカードは1枚でも3枚でも同額ということらしく、それならMAXで契約した方が得だよなぁ、という訳でnanoSIMで3枚貰ってきました。

頼んだあとで1枚はmicroSIMにすべきだったか?、とちょっと後悔しましたが、SIMカードはサイズを大きくするのはアダプタで楽に出来ますが、小さくするのはちょっと面倒なのでまぁ良しとしましょう。

ちなみにこのシェアプラン、スマホプランLだと無料なので取り敢えず申し込んでおいて損はないと思うのですが、私が契約しているスマホプランMだと490円のオプション料がかかるので、全ての人にオススメという訳にはいかないです。

ただ、メイン回線とは別にタブレット用に格安SIMを使っているような場合は検討に値するのではないかと思います。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク