2015/12/19のお買い物、Synology DS415+

先週TSUKUMO DOS/Vパソコン館でSynologyのNASケース「DS415+」中古品を見かけ、今週末にあるであろう9のつく日セールで9%OFFになるまで売れ残っていたら買おうと思っていたのですが、何か売れ残っていたのでお買い上げ。お値段はツクモの延長保証付きで66,758円也。

DS415+は4ドライブ対応のNASケースとしては正直割高なのですが、型番にプラスの付いたモデルはSSDキャッシュが使えるとのことなので、HDD3台でRAID5を組みつつ残りの1ベイに余り物のSSDを突っ込もうかと思案中です。

ちなみに延長保証を付けなければもうあと3,000円安かったのですが、「3年後に故障しても購入金額の40%、掛け金の8倍が返ってきますよ」というセールストークが妙に腑に落ちたので久々にツクモの3年保証に加入することに。

見たところ新品同様なので、実際に延長保証のお世話になる可能性は低そうですが、元々付いている1ヶ月保証が切れた途端、初期不良が発覚、とかのが痛いので、まぁ保険としてはアリですかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク