2015/09/27のお買い物、MSI A88X-G45 GAMING

じゃんぱら秋葉原2号店で中古のSocket FM2+マザー「MSI A88X-G45 GAMING」をお買い上げ。お値段8,480円也。

なんか相場よりも安いなぁ、と思ったら、PCIex16スロットの先頭の留め具が壊れているためみたいですが、ちゃんとケースでねじ止めすれば別に困らないので全く問題ないです。

ちなみにちょっと前にAMD A10-7700KとGIGABYTE GA-F2A88XN-WIFIで組んだところ、4Kで60Hz出力出来ないわデュアルディスプレイも出来ないわと散々だったので、DisplayPortのあるA88X-G45 GAMINGなら改善出来るのではと期待しての購入でしたが、Socket FM2+ってなんでDisplayPortのあるマザーがこうも少ないんですかね?

そもそもDisplayPortを使うにはATXマザーでなければならないというのが全く以て意味不明で、スロットに余裕のないMicroATXとMini-ITXこそオンボードデバイスは豊富に用意すべきだと思うのですが。

Socket AM3+の時もそうでしたが、ATXとそれ以外のマザーで格差が激しいので、小さくても高性能なマシンを組みたいというニーズをAMDだと満たせない現状はどうにか改善して欲しいものです。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク