IEEE802.11ac対応Mini PCI Expressカード「Intel Dual Band Wireless-AC 7260」を個人輸入してみた

Intel NUC用にIEEE 802.11ac対応の無線LANカードが欲しかったのですが、在庫が無いとのことだったので、Intel 7260HMW搭載のMini PCI Expressカードを個人輸入してみました。

本体価格が2,888円というのは良いとして、たかだかMini PCI Expressカード1枚で送料が1,426円というのはどうなんだろう?、と思いつつ注文したのが昨年の12月22日。

そして実際に到着したのがその3週間後なので、やはり急ぐ場合は個人輸入を選んじゃ駄目ですね・・・。

まぁそれはさておき届いた7260HMWですが、一番の懸念だった技適マークもちゃんと付いているので、国内での使用も問題ないようで一安心です。

それではこれから実際にNUCへ組み込んでみようと思います。

→アメリカ・ダイレクトで購入
Intel 7260HMW IEEE 802.11ac Mini PCI Express Bluetooth 4.0 – Wi-Fi/Bluetooth Combo Adapter

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク