Socket FM2とSocket FM2+の互換性

を思いっきり誤解していた模様・・・。

ここ最近のAMDは後方互換性がしっかりしていて、BIOSアップデートこそ必要なものの、Socket AM3+のCPUはSocket AM3マザーで動いていたし、Scoket FM2のCPUはこれまたSocket FM2+マザーで動いてるので、Socket FM2+のCPUだってSocket FM2マザーで動いても何の不思議もない、と思ったらなんと物理的に刺さらない(汗。

うーん、これは困りました。

実はconeco.netの体験レビューでMini-ITXケースが当たってしまったため、A10-7700Kで一式組む予定だったのですが、使用予定だったマザーボードが実はSocket FM2だったという。

こうなるとCPUをA10-6800Kに変更するか、Socket FM2+マザーを買い増すか、はてさて、どちらの案を採用したものか・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク