Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14のファームウェアアップデート

HWD14のアップデートプログラムが公開されたみたいなので適用してみました。

今回のアップデート内容で特に気になるのは「WiMAX通信において電波が弱い場所における通信速度を改善しています」の一言。

これは試さない訳にはいかないだろうということで普段は使わない「ハイスピードモード」で新宿から横浜まで移動してみたところ、何か余り変わらないような?(汗。

ただ、WiMAXが繋がらないと判断してから切断するまでの反応速度が向上したように感じるので、WiFi経由のWiMAXを主回線にして、ダメだった時はスマホ側の3GやLTEをバックアップ回線にするような使い方をする人には便利になったと思います。

しかしもう2013年度も終わろうかとしているこの時期でもWiMAX2+の繋がらなさは改善の兆しを見せないですね・・・。

とりあえず5月まではWiMAX2+とLTEの両方が使えるハイスピードプラス エリアモードの使用料が0円なので余り困りませんが、5月末までにどうにかして欲しいところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク